長岡方面まで送迎バスが!!
ご存知ない方が多いと思います。以前、長岡方面からも沢山の方が乗車してくださっていましたが、コロナの影響もあり、現在は2名~8名くらいです。28名乗りのマイクロバスです。
送迎中は窓を開けての換気をし、定期的に消毒を行っています。乗車の方にもマスク着用でお願いしています。皆さま守っていただいています。
ドライバー紹介
一部(1人)のお客様からは「ダンディー谷口」と呼ばれ、「かもしれない運転」を常に心がけているドライバーです。
「かもしれない運転」は、
運転しながら
「子どもが飛び出してくるかもしれない」
「自転車の人が突然倒れてくるかもしれない」
などなど
いつ、何が起こるか分からないという意識で運転をこころがけているようです。
お昼ご飯は「助六」がお好みのようで、週に1回は食べているところを見ます。
特技の卓球は、地元の体育館で腕を磨き、そこそこ上手いと言っています。会員様とも卓球をする時間を設けていましたが、コロナ禍では難しく現在はできていません。
また、プロゴルフを観に行くのも趣味なようで、生で感じる、プロの動きやボールの速さ、スイングの速さに圧倒されながら、楽しんでいるようです。
大ベテランの杉本さん。
ピノスのゴルフコンペを企画・運営もし、マルチに活躍するドライバー。ゴルフのドライバーの飛距離が年々落ちてきていることを気にしているそうです。
そのため、休みの日にはピノスでトレーニングを行い、気力体力の向上に励んでいるようです。また、週1回はゴルフの打ちっぱなしに行き、月1回はゴルフコースへ行っているようです。
ただ、体重も飛距離も変わらず、まだまだ、頑張らないとと気合を入れています。
ピノスでの特技は、会員様のお名前とお車を瞬時に、また継続的に記憶することです。スモールランプの消し忘れ時などは杉本さんに聞けば、どなたの車かが分かるくらいです。
運転中は、乗車の皆さんが笑顔で安心してもらえるように、「もうすぐで信号が変わるな~」など、先を見て早めのブレーキなどを心がけ、急ブレーキをしないようにしているようです。
ドライバー歴の長い、ベテランドライバーの笹さんです。
キッズスクールの送迎バスも担当しています。4歳の男の子からも「笹さんが大好き」と言われ、「笹さんに会いたいからプールに行く」とも言われています。子供にも大人にも、とても優しいドライバーです。
趣味のボウリングでは、週1回4ゲームをしているようです。日頃から体力をつけ、運転中の集中力を保てるように鍛錬されています。
安全にやさしい運転はもちろんのこと、最近、話題の信号のない横断歩道でも、しっかり停車するように心がけているとのこと。
ただ、自分は停車しても対向車が停車しない場合もあり、その時は歩行者の方に、合図を送るようにしています。
停車したことによる事故にも気を配っているようです。