Pinos Happy Voice

ピノスは元気の要

2018年09月02日 堀内 敏子様 (2年)

先日、子、孫、ひ孫一同で、卒寿を祝ってくれました。その時ピノスで泳いでいる写真を家族に見せると、「おばあちゃんほんまに泳いでたんやなぁ」ととてもびっくりされました。
 私の元気の要は身体を動かす事です。80歳までは社交ダンスをしていたのですが、足を痛めたのをきっかけに水泳を習い、クロールと背泳ぎが泳げるようになりました。その後、引っ越しをきっかけにそのスポーツジムをやめる事になり、どこかいいところがないかと思っていたところ、あるお茶会でピノスのことを聞き、入会に至りました。
 ピノスではその日の体調に合わせてスタジオでストレッチをしたり、初級ではありますが、ヨガなどの色々なレッスンに入ったりしています。
 プールでは、泳ぐのも気持ち良いですが、ジャグジー、サウナなどリラクゼーションも充実していて心が癒されます。
 ジムでは少しでもスタイルが良くなるよう、楽しんでトレーニングしています。また、図書館でなかなか借りられなかった本をふとした時に3階の図書コーナーで見つけそれ以来、時間のある時はそこで過ごすという楽しみを見つけました。送迎バスも自宅のすぐ近くまで来てくれるのでとても便利で、全ての施設を利用させて頂いています。
 私が元気ですと、子供も孫たちも笑顔です。時にはランチや旅行に誘ってくれ、とても幸せです。ピノスのおかげで、ストレスも解消し、毎日楽しく過ごしております。

一覧へ戻る