Pinos Happy Voice

バドミントンで成果を実感

2011年08月01日 馬場 忍様 (ピノス歴 2年2ヶ月)

入会したきっかけは、子どもがスイミングスクールに通いだしたことでした。送り迎えをしているうちに「子どもを待っているだけではもったいない!」と入会を決意しました。

 そもそも運動したいと思った理由が学生時代やっていたバドミントンをまたやりたいと思ったからです。入会後、バドミントンで使う筋肉を重点的にプログラムして頂き、ジム中心にトレーニングを始めました。

 当初は、腹筋も上手くできない状態で、トレーニングメニューをこなすことに精一杯でした。今ではそのメニューも物足りなくマシンのウエイトや回数を増やしたり、どんどん量を増やしてできるようになりました。その成果もあり以前はできなかったバランスボールでの腹筋も軽々と今では出来るようになり、お腹が引き締まりました。 

 最近、バドミントンを何年ぶりかに始めました。ブランクがあり最初は筋肉痛覚悟で行ったのですが、次の日になっても筋肉痛にならず日頃のトレーニングの成果が見えた形となりました。

 
これからの目標は全体的な筋力バランスの向上です。筋力測定で脚が弱いという結果が出てしまい、バドミントンでは脚回りの筋肉を多く使うので、重点的に鍛えていきたいです。あと持久力も必要となってくるので疲れにくい身体を作るために日々のトレーニングを欠かさずこれからも行っていきたいと思います。

一覧へ戻る