その先を見る
2014年01月01日
西村 昌晃様
(在籍3年4ヶ月)
テニスプレーヤーとして腰を故障してからスランプに陥り、このままではいけないと思い自分自身を奮い立たせたのが、入会のきっかけです。
はじめは、腰痛があったためプールでウォーキング、ジムでは背もたれ付自転車と軽い運動しかしていませんでした。それでも続けるうちに腰の具合も良くなり、ジムでのトレーニング量も増え半年で体重が10kg落ちたのです。
体重が落ちたことで腰への負担がなくなり、体の内側から強化するためにスタッフからトレーニング方法とアドバイスを貰い、重い負荷よりも低負荷で筋肉を意識してマシンを動かし、自重トレーニングではインナーマッスルを意識しました。
周りにいる自分よりも歳上の会員さんたちを見て、トレーニングを継続することの大切さを感じ触発されながら決して派手ではない地道なトレーニングを積み重ね続けました。
そのことが全日本ベテランテニス選手権での優勝に導いてくれたと思っています。大きな結果が出るまで三年はかかりましたが、継続し続けて良かったと心から感じます。
「その先を見る」大きな大会に出て同じように勝ち続けることも大事です。だけど勝ちに満足することなく、次へ・・そのまた次へ・・扉を開け続けて進んでいきたいです。
一覧へ戻る