075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

電話受付時間 | [平日・土曜日] 9:30~21:00 [日曜日・祝日] 9:30~17:30

お問い合わせ・ご予約

トップ > スタッフブログ

スタッフブログ

握力測定会実施中~!!

ただいまピノスジム前では握力測定会が行われています!?
年齢ごとに区分があって、その年で一番握力がある方の数値を掲載させていただいています!

もしかすると、ピノスで一番の握力持ちかもしれません!!
何回でも挑戦できますので何回でも計りに来てください~!

握力は活力のパロメーターです。一度握力を測って、筋力を確かめる機会にしてみてはいかがでしょうか!✊✊
image

脳・筋・GOODスクール

毎週火曜日10時~11時 脳・筋・GOODスクールを担当している村上です!


先週は台風の影響もあり皆さまお休みがおりましたが、今日はお元気に来てくださいました。

脳活性の為、脳トレをレッスンで行っています!
私もできていいない事が多々ありますが(笑)

れ0時~11時 脳・筋・GOODスクールを担当している村上です!


先週は台風の影響もあり皆さまお休みがおりましたが、今日はお元気に来てくださいました。

脳活性の為、脳トレをレッスンで行っています!
私もできていいない事が多々ありますが(笑)

今回はレッスンで使用している【ラダー】を紹介させて頂きます!





↑こんな感じのはしごのような物を使用し脳活性を行っています。

例 


各色を↑のように歩きます。
最初は歩くだけ、、、
そして
①黄色の時は足を外に出す
②青色の時は手をたたく

など増やしていきながら組み合わせていきます。

完璧にするのではなく間違えたり。迷っている時に脳が活性化されますので皆さまとワイワイと笑いながら行っています。


またレッスンの様子などブログで紹介させていただきます!

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

アーカイブ